ビーラブクラブ突撃取材!

佐野鉄工所さんへ行ってきました

2024年03月26日

こんにちは!ビーラブカンパニー田中です!
3月21日にゆうきゃんと一緒に兵庫県西区にある佐野鉄工所さんへ行ってきました。
佐野鉄工所さんへ行ってきました


佐野鉄工所さんとの出会いは兵庫県中小企業家同友会での
就職サミットを通して・・・・。弊社も毎年新卒採用の為に就職サミットは出展しているのですが、
今回の出展企業はどんな会社があるのか、見ていたところに佐野鉄工所さんありました。
なにか強烈な「ビビビ」(ふるっ!)と来まして、、、
ここの会社の方と関わりたい!と無邪気にメールしたり、
佐野鉄工所Instagramを見て→Instagramはココをクリック

どうしたら知り合えるのか?と投稿をガン見。
私の旦那さんが社長を知っていると言うからでかした~!と思いきや
旦那からは「社長いい人やで!」とめっちゃ笑顔で言われたのみ・・・
どうしたら知り合えるかな~と思っていると、

なんと佐野鉄工所の太田さんからビーラブのSNS活用術セミナーに申し込んで下さいました!

あの時の喜びは今でも覚えてます(*^^*)

やった!願いって叶うんやわ!と喜び倍増~~~

じゃあ佐野鉄工所はどんな会社か?
様々な製品の精密機械部品を作られている会社さんです。
みんなが日頃なにげなく使っている製品もどこかに佐野鉄工所の部品があるかも!?

社内全員でTOC研修・MG研修に取り組まれてます。
工場の現場はなかなか平日止めることができない中でも、
全員で学ぶということを意識していて、
工場の中にもTOC研修の思考プロセスが貼ってありました。

佐野鉄工所さんへ行ってきました

工場内の環境整備もかなりしっかり取り組まれていて、
全部綺麗!

佐野鉄工所さんへ行ってきました


佐野鉄工所さんへ行ってきました
若い方も多く、みなさん挨拶してくださり嬉しかったです!

佐野鉄工所さんへ行ってきました

4色の色で自身の性格や行動特性が分かるEGも社員さん全員で取り組まれていて、
ホワイトボードに全員分貼ってました。
会社や組織が変わると、集まる方がここまで変わるのか?
と思うぐらい、いろんな企業の社員さんのEGを見るのはとても楽しいです!
佐野鉄工所さんへ行ってきました

ちなみにビーラブカンパニーこの写真だと赤色・黄色が多めの会社です(*^^*)

社員さんが増えると「全員で一緒に学び・取り組む」ことがなかなかできなくなる中で、
これでみんなを知って、全員で成長すると一気にみんなで学び合うところが本当に素敵。


製造業の仕事を初めてする方でも、
自身を成長させたい、学びたいという方にはすごくおすすめな企業様です。


2時間ほど滞在させて頂いたのですが、
時間はあっという間で~!!!
いろいろお話聞かせてくださり本当にありがとうございます。
佐野鉄工所さんへ行ってきました

梅原社長・太田さんありがとうございました!



株式会社佐野鉄工所
HPURL:http://www.sano-iron-works.co.jp/index.html

住所:兵庫県神戸市西区小山3?1?5
TEL:(078)923-0666

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(スタッフ突撃取材)の記事画像
とうふ屋与一さんのブースへ行ってきました!
スパンドレルはお任せ!難波金属さんへ行ってきました!
安福又四郎商店に行ってきました♪
全国初!ラウンジ木鶏会に参加しました!
【お客様訪問】コピー機のアクセス 『有限会社アクセスコーポレーション』さんへ!
【神戸のお米屋さん】節分限定!?いづよねさんの美味しいお米で恵方巻を作ろう!
同じカテゴリー(スタッフ突撃取材)の記事
 とうふ屋与一さんのブースへ行ってきました! (2024-04-05 18:19)
 スパンドレルはお任せ!難波金属さんへ行ってきました! (2024-03-22 11:45)
 神戸元町のパーソナルトレーニングジム「アキフィット」AkiFitさんに通った結果。 (2024-02-29 19:00)
 安福又四郎商店に行ってきました♪ (2024-02-29 09:27)
 全国初!ラウンジ木鶏会に参加しました! (2024-02-28 17:14)
 【お客様訪問】コピー機のアクセス 『有限会社アクセスコーポレーション』さんへ! (2024-02-08 18:25)


スタッフ突撃取材

Posted by ビーラブクラブ突撃取材!

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
突撃取材スタッフ
突撃取材スタッフ